鬼の居ぬ間にブログ

~くつろぎの時間に寄り添うVlog~

【鬼の居ぬ間にブログ】始動!!

 

ブログの概要

  1. 自己紹介
  2. 具体的に書くジャンルは?
  • もう教科書はいらない世界史
  • 僕の趣味

 

 

  1. はじめまして。ごく一般の学生りょーたです。

 

ブログ名を【鬼の居ぬ間にブログ】とさせていただきました!

 

由来はことわざからで、鬼の居ぬ間に洗濯という言葉から取らせていただきました。

 

コンセプトは、【いつでもどこでものんびりくつろいでブログを楽しんで欲しい】です。

 

これから、記事をこちらも楽しく書いいきたいと思います。

 

2具体的に書く内容をお伝えしたいと思います!

 

まず一つ目は【もう教科書はいらない世界史です。

 

みなさん、世界史が暗記科目だと思っていませんか。

 

確かに、覚えなきゃいけないことは他の教科に比べて多いかもしれません。

 

しかし、世界史は時代の流れです。

 

もう一度言います流れです。

 

いままで、理解に苦しんでた方々、ご安心ください。

 

これから僕のブログを見ていただければ、流れをつかむことができます。

 

もう年号を一つ一つ暗記する必要はありません。

 

そして2つ目のジャンルは趣味です。

 

文房具情報、アーティスト情報など幅広く書いていこうかなと思います。

 

余談にはなってしまいますが、僕の好きなアーティストは西島隆弘ことNissyです。

 

 

f:id:wisdom__forever:20190807083125j:plain

Nissy

長くなってしまいましたが、また楽しくブログを書いていきたいと思います。